SMAP解散撤回を求める373,515筆の署名をジャニーズ事務所が遂に受領。しかし事務所の返答に否定的な声が多数

シェアする

SMAPの解散が迫る中、SMAPの存続を求める373,515筆の署名をついにジャニーズ事務所が受け取りに応じた。

ジャニーズ事務所の担当者は受け取る際に書面を読み上げ手渡したという。

以下がその書面の全文だ。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の署名全文

2016年12月11日

署名活動に参加された皆さま

株式会社ジャニーズ事務所

前略
木村さま、田辺さま、並びに「5☆SMILE」の署名活動に参加された皆さま。
平素よりSMAPを温かく応援していただき、誠にありがとうございます。

この度の、37万3515筆にも及ぶ署名に込められた皆様のお気持ちを、謹んで拝受いたします。また、皆さまの想いをSMAPのメンバーにも必ず届けますことを、ここにお約束します。

SMAPの存続を願う思いは、私たちスタッフも皆さまと全く同じです。これまでも数々の存続に向けた活動の方向性をメンバーへ提案してまいりましたが、本人たちの強い意志を崩すまでに至らず、グループ存続が困難であるということを、苦渋の決断で受け入れた次第です。

私たちスタッフも、結成から28年の間ひたすら走り続けたSMAPに支えられ、勇気付けられながら日々過ごして参りました。

ファンの皆さまと同様にグループ存続を強く願いながらも、本人たちの意志を最大限に尊重し、今後の中居、木村、稲垣、草彅、香取の5人の活動を支え、応援していこうと気持ちを整理している最中です。

ファンの皆さまにおかれましても、これまでSMAPに注いで頂いた愛情を、今後の5人に変わらずお届けくださいましたら、大変ありがたく存じます。

皆さまの熱意に心より感謝申し上げつつ、たくさんの方から寄せられたお気持ちを、ここに拝受いたします。

草々

今回の署名受け取りや文章についてはファンから賛否両論の声が相次いでいる。

ファンの反応

SMAP解散撤回に残されている時間はあとわずか。果たして華麗なる逆襲はあるのだろうか。

スポンサーリンク

🔻Twitterでジャニーズニュースを速報中

シェアする

フォローする

関連記事