スポンサーリンク

脱退が心配される手越祐也へ増田貴久「NEWSには手越がいなきゃダメ」。コンサートで涙を流す場面も

この記事をシェアする

先日更新されたNEWSの手越祐也の公式ブログ「RING」の内容が脱退を示唆しているのではないかとファンの間で噂になっていた中、5月13日・14日に行われたコンサートでの異変がファンの間で話題になっている。

公式ブログの中で手越は「将来の進むべき道に関してすごく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えている」「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらない」などと記載。

また相談相手にNEWSの中で唯一、増田貴久の名前の記載がない等、ファンの間で脱退を心配する声が多数あがっていた。

そんな中、コンサートで増田の発言や手越の様子が話題となっているようだ。

スポンサーリンク

増田貴久が手越祐也へ「いなきゃダメ」

以下、引用

 コンサートに参加したファンのレポートによると、コンサート最後の楽曲「U R not alone」を歌っている最中、手越が「泣きそうになっていた」とか。自身のパートを歌い終えると、客席に背を向け涙をこらえていたようで、「手越くんが泣きそうで目頭おさえてた」「手越さんが泣きそうになってて、見ててツラかったです……」とのレポートが、複数のファンから上がっていた。

また、MC中には増田貴久から「NEWSには手越がいなきゃダメなんだから。今のNEWSには手越がいなきゃいけないんだから」との発言も。これは、メンバーそれぞれジャニーズの楽曲の中でなにを歌いたいか、と聞かれたときに手越が「やっぱりNEWSの曲かなあ」と言ったことに続いたコメントのよう。増田の“メンバー愛”を感じるコメントだが、今の手越を取り巻く状況を考えると、増田の言葉にもなにか意味があるのでは、と勘ぐってしまうファンは少なくないようだ。

14日の2部でも手越が涙を堪えているような表情やうるんだ瞳というレポートがTwitterを中心に駆け巡っている。

引用ジャニーズ研究会

先日の公式ブログの内容もあわせて考えると今年で30歳を迎える手越の心境に何かしら変化があるのは間違いない。

またNEWSの相談相手に唯一名前が無かったことを心配されている増田の発言なだけに意味深なやり取りだった。

そもそも9人だったNEWSが4人になった段階でジュリー副社長は「次また誰かが抜けることがあったら、今度こそグループは解散」と通告しており、そういった意味でも「NEWSには手越がいなきゃダメなんだから」というのは間違いない。

もちろん歌唱力や人気など評価の高い手越が必要、テゴマスとして関係性の深い仲として…など様々な意味であることも考えられる。

発言のニュアンスはどうだったのか。コンサートにいたファンの声も見てみよう。

コンサートにいたファンの証言

スポンサーリンク

この記事をシェアする

スマジョをフォローする

🔻フォロワー4千人突破🔻

スポンサーリンク