手越祐也と柏木由紀の写真スキャンダルの真相

シェアする

ジャニーズファン、NEWSファンの間では女性スキャンダル、とりわけAKB48とのスキャンダルには免疫ができているかもしれない。

2015年6月11日発売の週刊文春に1年半ほど前に撮られたという柏木由紀との抱擁ツーショット写真やスノボウェアを着てツーショット記念撮影が掲載されてしまった手越祐也のことだ。

スポンサーリンク

手越祐也とAKB48といえば

かつて小嶋陽菜がTwitterで「手越」と謎のつぶやきをしてすぐに削除したり、大島優子峯岸みなみとの交友や北原里英高城亜樹との合コンをカラオケ店の店員がTwitterでつぶやいたり、AV女優として新たな道を歩むこととなった鬼頭桃菜とのキス写真が写真集に掲載されたり。

さすがジャニーズ一の肉食系男子手越祐也というべきか。

きゃりーぱみゅぱみゅや益若つばさなど他のタレントとも複数噂になっているがAKBだけでもこれだけいるとはすごい。

実は2013年10月にも北海道文化放送「U型テレビ」で柏木と手越の関係を報道していた

北海道ローカルで「U型テレビ」という東京では言えない芸能ニュースを扱う番組があり、手越祐也が超人気アイドルと熱愛中との報道があった。

このとき番組で扱ったシルエットが誰がどう見ても柏木由紀であり、実際当てはめた画像も出回ったが、もう本人でしかなかった。

その後、ジャニーズサイドから圧力もあったようで、番組で2人は関係ないと訂正があったようだが。。

手越祐也の報道に対する反応

約1年半ぶりの全国ツアー最終公演を東京ドームで6月14日に行った。

そのアンコールで手越は「ツアーに入る前、自分の人生でベスト3に入るぐらい、個人的につらいことがあって心が折れそうになったけど、心から愛せるファンのみんなに会えるのを糧に、そんな時期を過ごした。」と発言した。

この辛いことについて、ファンの間では柏木由紀との騒動のことを指しているのか、お父さんが無くなったという噂もある。これは「手越家」と書かれた葬儀があったというTwitterが噂の発端だが、真相はわからない。ただこのツイート(今は削除されているが)は珍しい名前だからそうというだけでそれ以上の根拠は無さそうだ。

柏木由紀の報道に対する反応

柏木はAKB48の中でもTwitterを頻繁に更新しているほうだったが、報道の2日前の9日以降はツイートを停止していた。そのだんまりに批判も集まっていたが、ついに6月15日に更新。

「おかえり」といった優しい声や「だんまり決め込んでおいて、このツイートかよ」といった批判的なコメントもあり賛否両論だ。

柏木は6月7日(報道の4日前)に実施されたAKB48総選挙で過去最高の2位で16万票集めた直後だっただけにファンはショックだろう。

このツイートの後も6月18日に「バイトル新CM発表会」に騒動以来初めてイベントに姿を表した。しかし事務所側から報道陣に厳しい規制が敷かれ、騒動に関する質問はできない状況だった。

手越祐也と柏木由紀の今後の共演は?

6月24日に放送される「テレ東音楽祭2」にAKB48とNEWSが出演する。

しかしAKB48はなぜか6月15日に既に収録済みとなり、手越との共演は無さそうだ。おそらく当日の放送では、そのことを知らないファンの間で批難が繰り広げられそうだが。

手越祐也・柏木由紀の騒動つぶしに利用された松井玲奈の卒業

既に6月10日発売の日刊スポーツでSKE48の松井玲奈の卒業が大々的に扱われた時にはファンから「スキャンダルの前触れだ」という声が上がっていた。

その翌日に文藝春秋が「週刊文春」を発売し、手越・柏木のスクープ写真を掲載したことから見れば、予想があたった形だ。いったいどういうことだろう。

過去でいえばAKBの盗撮動画問題の際に川栄李奈が卒業発表を行ったこともあったが、スキャンダルに対抗するために大きな発表を行うというやり方がAKB48では常態化しつつあるようだ。

ラジオで秋元康が「今までみたいに、シャレで済まなくなってきた」と発言したことからも、ジャニーズと事を構えたくない運営側の意図が見える。

柏木由紀の手越祐也とのスキャンダルは予言されていた!?

2015年1月・2月に3週間放送されたゲッターズ飯田(よしもと芸人)のAKBグループ所属268人の運勢占い。

その中で柏木由紀は最下位にランキングされたのだ。番組で飯田は柏木に対して「全てが裏目に出る、ややこしい年」と分析していた。

総選挙の2位という結果、アイドル手越祐也との交際といった一見女性アイドルにとってはこの上ない出来事も裏目に出てしまうのか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

🔻Twitterでジャニーズ総選挙など速報中