スポンサーリンク

NEWSのコンサートで異常事態!?小山慶一郎の批判のうちわが並び、タオルやボールが投げつけられる

この記事をシェアする

今年に入りNEWS・小山慶一郎のスキャンダル報道が続いている。詳しくは過去記事を見てもらいたいが、女性アイドルグループに所属していた太田希望との様々な情報や2ショット写真が流出し、Twitter上には複数の女性と乱痴気騒ぎしていると思われる音声データまでも流出。

相当な恨みを持った関係者が拡散しようとしていると見られ、Twitterアカウントは凍結されてもすぐに別のアカウントを作り、データを拡散しようとしているようだ。さらに最近ではAKB48の元リーダー(大島優子?)と過去に交際していたという情報まで上がっていた。

今のところ小山の方からラジオやブログなどでこの件へ否定するコメントは出ていない。

そんな中、ファン待望のNEWSのコンサートツアー「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」が4月1日からスタートした。

注目されたのは小山がこの件にコメントをするかどうかとファンに対してどのような対応をするのか。しかしジャニーズのコンサートとは思えない異常事態が起こっていたことをコンサートを訪れた多くのファンが証言している。

スポンサーリンク

NEWSのコンサートが異様な空気に。アンチファンが異例の行動に

注目されたコンサート・NEVERLAND初日では特に小山から騒動についてコメントは無かったという。しかしオープニングでは顔は死んでいたようでお手振りも投げキスも明らかに少なかったという。それもそのはず、小山に「アイドル失格」「全部やめちまえ」などとうちわを掲げているアンチファンがおり、それを小山はガン見していたという。また別で「太田希望だよ」といううちわ等もあったようだ。

踊っている時は笑顔を見せ、スタトロでいつもの姿を取り戻したようだったが、そこで異変が起きた。

まず東側スタンドで小山慶一郎のスタトロに下からタオルが投げつけられる。それだけでは収まらず、なんと小山がサインボールを投げると一部アンチがボールを取り、小山に投げ返したというのだ。さらに加藤シゲアキが通った際もタオルを投げつけたという。

またボールを拾わないファンなどもおり、このような様子に小山は明らかに怯え、不安そうな様子だったようだ。モニターに映った小山は明らかに目がうるうるしていたという声もある。

おそらく流出した音声データに加藤シゲアキの声も入っていたので、一部アンチの対象には小山だけでなく、加藤も入っているのだろう。結果、小山はコンサートで終始元気のないように見えたという。実際にほとんどのファンは騒動の事を把握しているようで、「恋のABO」が流れた時は会場が気まずい空気に包まれたようだ。

Twitterで「#小山慶一郎旅館貸切事件」として広まっている音声データには小山と加藤が一緒にこの曲を歌う声が収録されている。

こういった行動はごくわずかのアンチの仕業のようだが、小山のソロが始まった瞬間に大勢のファンがトイレに行ったといい、騒動について何も語らない小山を批判するファンは少なくないのかもしれない。

このような状況にファンからは「小山のアンチ目的で参戦する奴なんなの?アンチ目的で高い金だして、時間使って」「小山くんだけのアンチだとしても結局NEWSに迷惑になってるし、純粋なファンが可哀想」「コンサートは悪口を伝える為にあるじゃないですよ?」などと批判の声が上がっている。しかし一方で「素直なファンの意見だもん。直接言える機会は今しかないんだもん」「貴重なご意見大事にしろよ」などアンチを擁護する声もあるようだ。

今回のコンサートではアンコールもなく、アンチの影響で取りやめたのではないかとファンの間でも言われているが、騒動はまだまだ終わらないかもしれない。

なんと週刊文春に追加情報が渡った可能性があるようだ。

文春砲も近く予定!?

以下

小山は、今年に入って『放課後プリンセス』という売れないアイドルグループの元メンバー太田希望とのただならぬ関係が発覚し、結果として太田は芸能界を引退することとなった。女癖が悪いのは有名で、“手越以上の発情期”と関係者の間では呼ばれているほど。さらに今回の一件はテレビ関係者も関与している可能性があり、ジャニーズ事務所でも内々で調査をしているようです。

また、この情報を拡散している人物は、文春リークスと呼ばれる週刊文春のタレコミサイトにもデータを送りつけているようで、事態が急変する可能性もある。そこで、少しでも世間的な関心をそらせようとして、ジャニーズ事務所が中居正広の結婚という大きな情報を解禁して、こちらの騒動を打ち消そうとしたという見立てもあるようです。中居としてもこのような形で、真剣交際の記事が出てしまったことに怒りを通り越して呆れているのではないでしょうか」(週刊誌記者談)

引用TOCANA

これまでもジャニーズタレントには数々の噂やスキャンダルがあり、確かにたいていは本人も事務所も騒動をスルーすることで騒動は収束していた。

しかし今回の件については小山への並々ならぬ恨みを感じるだけに、違うのであれば明確に否定コメントを出してもらいたいものだ。もしくは交際が事実であれば、アイドルとして同じようにツーショット写真が流出した嵐・大野智の交際報道のように「もう今後は会わない」と表向きであってもコメントを出すのが筋かもしれない。

同じNEWSでも手越祐也は噂話についてコメントし、賞賛の声が出ている。

手越については3月下旬に一部メディアで俳優・佐藤健と六本木の会員制バーで合コンに参加し、酔った佐藤が女性に「帰れ、ブス!ブース!」と発言したと報じられていた。

この報道に関連して、ジャニーズの公式サイト「Johnny’s web」での連載「NEWS RING」の3月30日更新で手越は「俺は自分で納得できないことはほっとけない正確だから」と前置きし、「今、ネットで出てる記事は事実無根!噂になっている彼と共演したことないし、会ったこともないし、見たこともない。『ブス』なんてそんなこと絶対言わない」とハッキリ否定した。

コンサート直前でスキャンダル報道が相次ぐNEWSのメンバーにおいて、ファンが不安にならないように事前にハッキリ否定したかったのだろうか。

一方の小山は「Johnny’s web」の連載「メンバー愛」のコンサート直前、3月27日の更新でファンのことを「お客さん」と突き放したような表現を使ってしまい、さらに批判の声を生んでしまった。

アンチが増え続けている小山も、手越のようにこのぐらいの否定コメントを出さないと擁護してくれているファンも可哀想だと思うが、果たして――。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

スマジョをフォローする

関連する記事

スポンサーリンク