スポンサーリンク

NEWS・小山慶一郎が過去にAKB48と交際!?相手は大島優子が有力視される理由と3年前の奇妙な情報

この記事をシェアする

NEWSの小山慶一郎の周辺の様々な情報が流出し続けている。今年1月に大手匿名掲示板への書き込みをキッカケにアイドルグループ・放課後プリンセスのメンバーだった太田希望のSNSから小山慶一郎とのスケジュールや持ち物の様々な一致点に加え、乱痴気騒ぎの音声データや2人のツーショット写真の流出などだ。

このあたりの経緯を知らない方へは2人の騒動をまとめた記事に任せたい。

今回の続報は現在の彼女と見られる太田希望ではなく、過去の彼女と見られるAKB48の人気メンバーとの交際情報だ。

スポンサーリンク

小山慶一郎とAKB48の人気メンバーが交際していた?その相手とは

以下、引用

「実は小山は、“超有名アイドル”との交際歴があるんです。この件は、マスコミの間でも、ネット上でもウワサにすらなっておらず、双方とも完璧に秘密を守りながら交際をしていたことがうかがえます」(芸能プロ関係者)

すでに破局から1年以上経過しているというが、小山の元交際相手は、あの国民的アイドルグループのメンバーだったそうだ。

「かつてAKB48に在籍していた古参の人気メンバーです。某チームのキャプテンを務めていた時期もあり、後輩のお手本になるべき立場だっただけに、小山との関係を匂わすことは一切していませんでした。すでにこの関係は解消されていますが、太田との交際疑惑を聞いた時、『やっぱり小山は女性アイドルが好きなんだな』と思ってしまいましたね」(同)

引用サイゾーウーマン

この記事では具体的にAKB48の誰かは特定しておらず、「AKB48」「古参の人気メンバー」「某チームのキャプテン」といったヒントのみを掲載している。

これにネット上では相手を特定しようと様々な情報が飛び交っているが、この3つのヒントを元にするとまず候補者は簡単に6名に絞られる。

現役メンバーを除く歴代のAKB48のキャプテンは高橋みなみ(チームA)、篠田麻里子(チームA)、秋元才加(チームK)、大島優子(チームK)、梅田彩佳 (チームB)、倉持明日香(チームB)の6名だ。

一部ではチームBのキャプテンを務めたこともあり、手越祐也と温泉旅館浴衣ツーショット写真が週刊誌に掲載された柏木由紀の名前も上がっているようだが、まだ現役なだけに選択肢から外れるだろう。

そもそも手越祐也と柏木由紀の騒動以外にもAKB48とNEWSはグループ交際をしていたと見られる証拠写真が昨年8月に流出し、週刊文春から文春砲が放たれたことがある。

もちろんジャニーズとAKBグループという大手メディアからしたら禁断の組み合わせだったこともあり、大手メディアで報じるところは皆無。ネット上以外で大きな騒ぎになることは無かった。

文春が公開したこの写真が撮影されたのは2012年あたりのもので、ファンはこの場所を神奈川県の二岡町のバーベキュー場ではないかと特定している。

ちなみにこの流出した写真は大島優子が自撮りしている様子であることから、大島優子の周辺から情報が流出したのだろうか。文春に写真を提供した人物は「もっと過激な写真もある」と語っていたようだが、それ以降文春は情報元と連絡が取れなくなってしまったという。

候補の6人の中で”古参”と表現されることがあるのはAKB48の1期~3期加入程度のメンバーと思われるが、そうなると高橋みなみ、篠田麻里子、大島優子の3名が有力視される。

NEWSの手越祐也は2010年に大島優子と居酒屋デートの目撃ツイートが出回ったことがあった。さらに2013年には手越を含む男性3人と北原里英、高城亜樹、AV女優の3名の合コン目撃ツイートもあった。ちなみに今回の騒動とは直接関係ないが、AKB48の中では小嶋陽菜も2010年にTwitterで「手越」とだけツイートしたことがあり、誤爆(スマートフォンの操作ミス)ではないかと見られている。また手越は元SKE48で現在はセクシー女優として「恵比寿マスカッツ」としても活動している鬼頭桃菜との合コンの様子も週刊誌に撮られ掲載されたこともあった。

過去の情報からNEWSのメンバーと接点を持ち、今回のサイゾーウーマンの情報とクロスする大島優子が有力だ。とはいえ手越と噂があった大島なだけに、小山にいかないのでは?と思うかもしれないが、少し奇妙な情報がある。

今回の小山慶一郎と大島優子の関係を予感させる気になるTwitterアカウントが2014年に既にあったのだ。

大島優子と小山慶一郎の関係を示唆したTwitterが2014年にあった!?

2014年2月28日に開設された大島優子を名乗る以下のアカウント。Twitter社が本人と認定するマークもついていないため、誰が何の目的で開設したのか詳細は不明だ。

このアカウントだが、アカウント開設から1週間後に突如以下のようなツイートを行っている。

その後も頻繁に小山に関するツイートは続き、3月8日にはプロポーズを受けたとまでつぶやいている。

その後もツイートは続くが、2人の別れを意味するのか突如3月22日にさよならを告げる。

ここでこのアカウントがつぶやいているのはNEWSのメンバーの名前。実はツイートを更新続けている間にも手越や小山の裏アカウントを装ったと見られるアカウントと会話を頻繁にしている。

一見、裏アカウントを装った人物による投稿のように思えるのだが、目的・意図が全く不明だ。ただのNEWSのメンバーとの恋愛妄想だとしても、何故大島優子である必要があったのだろうか。

そしてアカウントを削除するわけでもなく、更新が3年停止したまま。このツイート停止から2年後にNEWSと大島優子らの写真が流出するのだから、このアカウント開設者とその流出元とは何かしら関係があるのだろうか。

大島優子の裏アカウントなワケが無いとは思うが、アカウントを作って相当な頻度で更新する意図が不明だ。もしかしたら昨年の文春砲の写真には小山慶一郎も実は現場にいて、「もっと過激な写真もある」と情報源が明かしたのは小山に関わるものの可能性もある。一部写真を流出させたのは小山へ遠回しにメッセージを送るためだったのだろうか。

そしてここ最近続く小山のプライベート写真や音声などのデータが流出し続けている件との関連性も気になるところだろう。

さらに気になるのはこの大島優子を名乗るTwitterアカウントが開設され、ちょうどつぶやき続けている同タイミングに実は小山慶一郎にとって初の大きなスキャンダルが出ていたタイミングでもある。それが2014年3月11日に雑誌「FLASH」で写真付きで報じられた小山と元レースクイーンの女性とのスキャンダルだ。

2人の出会いは2009年で、西麻布の会員制バーで小山から声を掛けられ出会ったというが、その女性はFLASHに出会った経緯から性生活までも赤裸々に暴露。さらにカラオケで歌う小山の姿、寝顔を収めたベッド写真までも雑誌に掲載された。

この週刊誌に情報提供をした女性いわく、2009年から3年ほど関係は続き2012年に小山と連絡が取れなくなり終わったというが、その2012年は今回のAKB48とNEWSのメンバーがグループ交際していた写真が撮られたと見られる時期でもある。

奇妙な数々の一致点。何やら一連の騒動の裏側には小山への強い恨みなどがあるのかもしれない。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

関連する記事

スポンサーリンク